<被災者の会銀行口座開設のお知らせ>

 伊豆大島台風26号被災者の会(略称・被災者の会)では、この度ゆうちょ銀行に、口座を開設しましたのでお知らせいたします。

被災者の会は、昨年12月26日に開催された第1回の“被災者の声を聞く会”の場で参加者の皆さんによって承認され、正式に発足いたしました。
被災者の会の活動は、おかげさまで多くの方々のご理解とご協力を得て、来たる2月22(土)には、第2回“被災者の声を聞く会”を開催する予定です。

こうした活動を進める中で、島の内外から「被災者の会に直接、義援金を贈りたい」「被災者の会の活動を支援したい」などの心温まる声が数多く寄せられてきました。
そこでこの度、被災者の会の銀行口座を開設する運びとなりました。すでにお寄せいただいている貴重なきょ金は、今後予想される様々な活動に生かしていくことはもとより、被災者の生活再建の一助となるように有効に活用させていただきます。

被災者の会では、こうして多くの方々から寄せられる善意のきょ金を無駄にすることなく、入金・出金を明らかにするために、会計責任者を置いて管理していくことにしました。今後とも、被災者の会の活動についてのご理解とご協力のほどを、よろしくお願いいたします。

株式会社ゆうちょ銀行に、伊豆大島台風26号被災者の会名義で口座を開設しました。

 <ゆうちょ銀行からお振り込みの場合>
【記号】10120
【口座番号】17900841
【名義】伊豆大島台風26号被災者の会

 <他の金融機関からお振り込みの場合>
【店番】018
【預金種目】普通預金
【口座番号】1790084
【名義】伊豆大島台風26号被災者の会